貸出機器の利用方法

■ 申請方法 
    ■ 利用希望者は、機器の予約状況をご確認の上、下記「申請内容」に指定された情報をスポーツ情報センター
       ( 
itec@nifs-k.ac.jp )あてにメールにてご連絡ください。 
    ■ 担当教員の責任の下に貸し出しを行っています。担当教員名は必ず記載してください。 
    ■ 貸し出し可能かどうかは折り返しメールでお知らせします。貸し出しの可否メールは担当教員にはCcで送ります。  
    ■ 申請時には、学内のメールアドレスを利用してください。携帯電話、フリーメール等からの申請は、原則として受理しません。 
    ■ 予約は常時受け付けています。原則として貸し出しを希望する2日前までにお申し込みください。急な申し込みには対応できない
       場合があります。 
    ■ 申請に際して質問や相談などありましたら、直接スポーツ情報センター事務室までお願いします。      
    ■ モーションキャプチャの手続きは こちらを参考に予約を行ってください。 

 ■ 利用上の注意
    1.貸出期間は、原則として2週間以内です。実験の都合などで長期の貸出を希望する場合は事前にご相談ください。
    2.なお、長期貸出の場合でもメンテナンス等のため、1ヶ月ごとに一旦返却してもらいます。 
    3.返却は遅れないようにしてください。返却が延滞した日数に応じて、貸出を制限します。 
    4.期日までの返却が困難になった場合には、センター事務室に相談してください。 
    5.貸出し用機器の「また貸し」「また借り」は厳禁です。見つけた場合には貸出を制限します。 
    6.破損やトラブルのあったときには、すぐにセンター事務室に連絡してください。 
    7.高額な機器もありますので使用・保管等には充分気をつけてください。 

■ 貸出機器一覧
    貸出機器の一覧はこちらをご覧ください。

■ 貸出予約状況の確認方法
    貸出予約状況の確認方法はこちらの説明をご覧ください。

■ 申請内容
    ※ 件名に貸出希望機器名を明記してください (例:○○○貸出依頼)

    1.使用者の学籍番号、氏名、連絡先(メールアドレス・携帯電話番号) 
    2.貸出し希望機器名 
    3.貸出し希望日(いつからいつまでか) 
    4.使用場所  
    5.実験の内容(種目や試技内容、被験者数など) ※実験のアドバイスのために記載してください。 
    6.担当教員名 ※必ず記載すること 
        ※ モーションキャプチャの場合は立会者名(管理補助員)を追加記載して下さい。


■ 貸出/返却受付
    ■ 機器の貸出、返却は、スポーツ情報センター事務所にて手続きします。 
    ■ 手続きの際、学生証の提示が必要です。
      学生証の提示がない場合は手続きできません。 
    ■ 貸出し受付、および返却時間は、平日 9:00~16:00です。
     ※ 機器のスケジューリングの関係で、受付/返却時刻を指定する場合があります。